サンプルイメージ

私がここにいる理由

こだわりの味わいがくせになる!お茶の通販サイトであれば、健康にも良いから多くの人に選ばれていますよ。

陰険な上司はいるし、嫌なお局様はいるし。正直、私は今のこの会社に、良い印象を持っていません。

OLと言う言葉はともかく、やっていることは男性社員が纏めた書類のコピーや資料作成、誰にでもできるような、簡単な仕事ばかり。
誰も口にはしませんし、私自身、そうだとは思いたくないのですが……たぶん、私がここにいる理由は、比較的若い女性だからという、ただそれだけのことなのでしょう。

要するに、窓際に飾った花と同じです。綺麗だから、置いておく。枯れるまで置いておく。別に役に立つわけでもなく、ただ置いておく。
このご時世、それに文句を言うのがどれだけ贅沢なことかはわかっています。
でも、私だって、会社に遊びに来ているわけではありません。働きたいという思いがあって来ています。
だから、こんな会社辞めちゃおうかな……そう思うこともしばしばです。

それでも私が辞められない理由……それは……。

会社の給茶機でいれるお茶が、めっちゃくちゃ美味しいんです! それと、お茶請けとして置いてあるお菓子も!!

何なのこの給茶機、何のお茶使ってるの? なんでこんなに美味しいお茶がボタン一つでいつでも簡単に飲めるの? 魔法の給茶機なの!?
なんて上品な甘さのお菓子がなんでこんなに無造作に置いてあるの? いつでも食べていいの? 誰でも食べていいの? いくつでも? 休日でも食べに来たいわー!

……美味しいお茶のでる給茶機と、美味しいお菓子さえなければ、こんな会社なんて辞めています。
もっと、やり甲斐のある仕事を。私がやりたい仕事、いいえ、少なくとも私を必要としてくれる仕事を。そう思っているのですが……お茶と、お菓子の魅力に勝てません。

ああ、なんてつまらない私……。なんて美味しい、お茶とお菓子……。

お茶をすぐにいれられる給茶機はいつでも手軽に美味しいお茶がすぐに飲めるので来客時にも役立ちますよ。

最近の投稿

カテゴリー

カレンダー

2014年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930